ADVENTAR

DXRuby Advent Calendar 2015

作成者:aoitaku

登録状況:25/25人

RubyからDirect Xを使ってゲームを作ることができるライブラリ DXRuby についての記事を書きながら、クリスマスまでの日数をカウントダウンしましょう。

何を書けばいいの?

DXRubyに関することなら何でもオッケーです。
たとえば「DXRubyのこの機能が便利」「DXRubyと一緒に使うと便利なツール」みたいなお役立ち情報もいいとおもいますし、もちろん「DXRubyでゲーム作りました! みんな遊んでね!」もいい感じです。「DXRubyのソースコードを読む」なんていうのもおもしろいとおもいます。

何でもアリです。ふるってご参加ください。

どうやって参加するの?

  • ADVENTAR にログインします(TwitterやGithubなどのアカウントでログインできます)
  • 参加したい日程を選んで登録ボタンを押します
  • 当日になったら、ブログなどに記事を投稿します
  • 記事のURLをカレンダーに入力します

日程は後からでも調整できるので、ひとまず仮に好きなところに埋めてもらってから、「やっぱりこっちのほうがいいな」って思った日に変えてもらっても大丈夫です。
好きな日程を選べる都合、先着順で日程が埋まってしまうんだけど、後から「この日じゃないと厳しいけどもう埋まってる><」という方はご連絡いただければこちらで調整しますのでご相談ください。

ブログもサイトもないんだよ

GitHub GistQiita みたいなドキュメントを公開できるサービスが便利です。

ひとり一記事?

何記事書いてもらっても結構です。どんどん書いてください。
ぜひ、全日程埋めましょう!

過去のカレンダー

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
aoitaku
2
hoshi_sano
3
t_tutiya
4
vivit_jc
5
aoitaku
6
shinokaro
7
vivit_jc
8
unohanaT
9
aoitaku
10
t_tutiya
11
vivit_jc
12
sato_c
13
aoitaku
14
kiku_masa_mune
15
t_tutiya
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vivit_jc
17
t_tutiya
18
vivit_jc
19
aoitaku
20
mirichi
21
aoitaku
22
kiku_masa_mune
23
aoitaku
24
t_tutiya
25
aoitaku
12/01aoitaku
DXRuby の「いま」をおさらい
12/02hoshi_sano
Android は DXRuby の夢を見るか
Android は DXRuby の夢を見るか - 雑念日記
12/03t_tutiya
汎用ゲームフレームワーク(を目指す)司エンジンの紹介
DXRuby Advent Calendar 2015 3日目:汎用ゲームフレームワーク(を目指す)司エンジンの紹介 - 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
12/04vivit_jc
じゃあ実際ゲームってどうやって作るの
じゃあ実際ゲームってどうやって作るの - いつクリはてブロ
12/05aoitaku
司のシナリオパーサを書いた話
12/06shinokaro
デジゲー博のレポートとその時使用したFiberテクニック
DXRuby Advent Calendar 2015 デジゲー博のレポートとその時使用したFiberテクニック · GitHub
12/07vivit_jc
画像素材を用意せずにいきなり始めるゲーム開発~PIZZA COOKER解説~
画像素材を用意せずにいきなり始めるゲーム開発~PIZZA COOKER解説~ - いつクリはてブロ
12/08unohanaT
なんかゲーム作りたい
なんかゲーム作った - せらぴんブログ
12/09aoitaku
EDGEとAsepriteとDXRubyと私
12/10t_tutiya
司エンジンの開発経緯
DXRuby Advent Calendar 2015 10日目:司エンジンの開発経緯 - 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
12/11vivit_jc
もう少し複雑なゲームを作ってみる(前編)
もう少し複雑なゲームを作ってみる(前編) - いつクリはてブロ
12/12sato_c
DXRubyで昔遊んだパズルゲームを思い出して作ってみた
DXRubyで昔遊んだパズルゲームを思い出して作ってみた - むずかしいことはわかりません
12/13aoitaku
Pxtone CollageとDXRubyと私
12/14kiku_masa_mune
WSで何かゲームを作ってみよう
DXRubyAdventCalender2015 14日目: abish
12/15t_tutiya
ショートショートなノベルゲームを作ってみた
DXRuby Advent Calendar 2015 15日目:司エンジンでゲームを作ってみたよ - 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
12/16vivit_jc
もう少し複雑なゲームを作ってみる(後編)
もう少し複雑なゲームを作ってみる(後編) - いつクリはてブロ
12/17t_tutiya
司エンジン1.5に追加したい機能(来年の話をすると鬼が笑う)
DXRuby Advent Calendar 2015 17日目:司エンジン1.5に追加したい機能(来年の話をすると鬼が笑う) - 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
12/18vivit_jc
DXRuby製のゲームに通信機能を組み込む リターンズ
DXRuby製のゲームに通信機能を組み込む リターンズ - いつクリはてブロ
12/19aoitaku
ピザ焼けなかったので野良メイドを拾って育てるゲーム作りました
12/20mirichi
複素数を扱う
複素数を扱う - mirichiの日記
12/21aoitaku
ChipmunkとTiledとDXRubyと私
12/22kiku_masa_mune
themeファイルを作って自分だけのWSを作ろう(GUIの見た目の話)
DXRubyAdventCalender2015 22日目: abish
12/23aoitaku
野メイド拡張講座
12/24t_tutiya
メッセージ指向ゲーム記述言語「司エンジン」ファーストリリース
DXRuby Advent Calendar 2015:14日目:メッセージ指向ゲーム記述言語「司エンジン」ファーストリリース - 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
12/25aoitaku
Ruby製ゲームをパッケージングするあたらしい方法